商品の名前はどのように考えたら良いでしょうか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

面白くなりたい男性向けに、教材を売ってみたいと思っています。

商品の名前はどのように考えたら良いでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

これだけの情報が溢れた世の中ですので、ありがちな名前では全く目立ちません。面白そう、自分に必要そう、という自分事に感じるネーミングが求められますね。

その教材を買う人の本音は何でしょう?

面白くなりたいということよりも、面白くなることでモテたい、人間関係をよくしたい、注目されたい、人気者になりたい、など、もう一歩踏み込んだところに何かあると思います。その感情を出してみるのも良いかもしれません。

ただ、名前は思い入れなどもありますので、あれこれ試してみて、納得いくところに落ちつけていただければと思います。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全10冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!