メール講座などの自動配信のシステムは、何を使えば良いのでしょうか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

妊娠中の女性に、情報を発信しようとしています。ブログを書くことにしました。

そこで無料PDFのダウンロードを促したり、メール講座などを配信したいのですが、メールの自動配信のシステムは、何を使えば良いのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

メール講座は、アスメルなどのステップメールサービスを使うと良いですね。

有料にすると誰も登録してくれないでしょうから、無料で講座を受けていただいて、その読者の皆さまにサービスを紹介しましょう。

ステップメール内にPDFをダウンロードできるURLを掲載しておけば、ひとつで済ませることもできます。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全10冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!